暗中模索

やっほー!今週ずっとUNIQLOにパジャマ買いに行くか迷っていた私だよ!

学生時代のジャージを永遠に着てる。今も着てる。

絵に描いたような干物女ロード突き進んでるんだけど、「友達もまだ着てるって言ってたし……」って鉛みたいな自分が囁くんですよ。

靴とか洋服とか、他人から見える部分にお金回したくなっちゃう。

 

バイト始められたけど、たくさんお金を稼げている訳ではないからさ。ジェラートピケのパジャマを「可愛いな」って思って眺めてる。

 

ジャージのゴム切れてるんだ。UNIQLOでもいい。パジャマ買ったらさ、ちょっとイイ女になれる気しない?

気のせいでもいいんだよ。

 

 ☆

 

スマホいじる時間を減らしたくて、意識するようになった。

「今はスマホいじらない」って決めて、でもそうすると何もできなくなっちゃうことが結構ある。何かしようと思っても、何かできる体力も感じられなくて。

スマホ眺めてるだけならできるけど、他の事ができない。そんな時、私はうずくまってしまう。

 

何かに向かって「成長中だ」って、思ってもいいかな。

 変わりたいというより、歩みたい。どこかへ向かって。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。