2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病の症状、”集中力低下”ってどういうこと?

☆この記事はPC版に対応しています。 心のお悩みに寄り添うコーナー。今回はテーマは『うつ病の症状、”集中力低下”ってどういうこと?』 シカさんの疑問に、鬱うさぎさんが寄り添うよ! うつ病の集中力低下って、どういうことなの? 集中できなくて気が散って…

暗中模索

やっほー!今週ずっとUNIQLOにパジャマ買いに行くか迷っていた私だよ! 学生時代のジャージを永遠に着てる。今も着てる。 絵に描いたような干物女ロード突き進んでるんだけど、「友達もまだ着てるって言ってたし……」って鉛みたいな自分が囁くんですよ。 靴と…

センチメンタル

火曜の夜です。皆さん、いかがお過ごしですか? みたいなさ。お洒落なラジオ的に始めてみるんだけど、私は今不調なんだ。 洗濯のバイトは行ってる。欠勤しないのが目標だから、心の負荷を減らすために業務中も休憩中も「ハハッ」でほとんど乗り切ってる。 すげ…

今日にタイトル付けるって難しくね?

アホみたいにフィットしてるやん。 「これワタシが特注した台座なのよ」みたいな雰囲気出してるけど、君がたまたま前代のスマホと同じサイズだったというだけだし、そのミッキーはディズニー製品を支えるために右手を差し出してるんだ。君のためじゃあない。…

流れるようにバイトに行って帰って来られる。120点の過ごし方できてる。 数日間気分がめちゃくちゃ晴れやかで、多方面に自分に自信を感じていて、「これはちょっと良くない時のやつだな」って考えてた。今も少しその感じが残ってるけれど、少しずつまた気分…

一緒に越冬、しよ?♡

やっほー!年明けたし、最近寒さ拍車かかってるね。 冬は鬱加速しやすいから、どうしても苦手意識がある。冬季うつって診断されたこともあるし(今は双極性障害だって診断されてるけど)、冬無い土地に行きたいな。 お部屋が冬仕様になったよ! メンバーを紹…

Twitterイラストまとめ

やっほー!2021年、あけましておめでとう! 昨年は辛いことてんこ盛りの1年だったけど、何とか立て直して生き延びられました。周りの大切なみんなと私自身に感謝。新しい1年も愛と勇気で乗り切るぞ! とりあえず今日は11月・12月にTwitterに載せたイラストを…