センチメンタル

火曜の夜です。皆さん、いかがお過ごしですか?

 

みたいなさ。お洒落なラジオ的に始めてみるんだけど、私は今不調なんだ。

洗濯のバイトは行ってる。欠勤しないのが目標だから、心の負荷を減らすために業務中も休憩中も「ハハッ」でほとんど乗り切ってる。

すげえよな、ミッキーって。処世術の鬼だったんよ。「ハハッ」で大体どうにかなってる。

 

月に1回、精神科に通院しているんだけど、昨日行ってきたよ。

いつもと同じで、薬を3種類処方してもらった。「(私)ちゃんはね、眠たくなったら寝る。ちゃんと布団で寝る!昼寝しちゃダメだと思わなくていいから!」って言ってもらった。「熊と同じだから!」って。ありがとうな、先生……。

 

 

色々な人の色々な言葉や表情、態度、感情が雑音に感じられる。

 

言わない方が良いと分かっていることを口に出してしまう。「言わなきゃ良かったかも」ってちょっと反省する。

 

 

薬を飲んで、寝て、バイト行って、適度に好きなこと・やるべきことをやって過ごすね。

焦らない。自分の頭の中だけで解決しようとしない。

 

できるだけ負の言葉を投げ掛けないように心がけよう。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。