2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

七転八倒・七転び八起き

良い知らせがあるよ! アルバイト、採用してもらえた。やったね! 鬱のこともちゃんと伝えて採用してもらえた。私の人生の中で今までに無かった道を一歩踏み出すことができたんだ。安心感感じる。 と同時に不安も感じる!乙女心は複雑だね。 今の私は数カ月…

昨日と同じ今日、今はそれでいいんだ

今日は温かくて良い日だったね。風が強かったから、まるで春一番みたいだった。 これから冬本番なのにね! 面接の結果は連絡も来なくて、分からない状態なんだ。 鬱病のことはちゃんと伝えられたし、だんだん伝え方も工夫できるようになってきた気がする。私…

最近 to Doリストを書いてみてる

今週もバイトの採否を待ちながら月曜日を迎えた私だよ! 昨夜は髪の毛がめちゃくちゃ抜ける夢を見た。半年くらい人間関係やお金のこと、自分の将来のこと、失ってしまった大切なもののことを毎分考え続けてる。何度も転んでは立ち上がり、また転んでは立ち上…

アイラブ

紅いなあ。 運命の赤い糸はさ、もっと薄めの赤だと思うんだよね。ケチャップみたいな色を思い浮かべてる。 だから、私たちの小指に結び付いてる糸って、ミートソーススパゲッティみたいな見た目なんじゃないかなあ。 私の小指と誰かの小指に結ばれたミートソ…

鬱拗らせて働き始められないからハードル下げようかな作戦

週末は少し散歩に出たりしながら過ごした。友達と外で会うことを億劫に思うことが減ったから、憂鬱な気分はここ数カ月間でドン底から持ち上がってきているのを実感する。 が、しかし、働くことを考えると、責任を背負って働くことに自信を持てない。「決めら…

うつ病の人って笑わないの?

☆この記事はPC版に対応しています。 心のお悩みに寄り添うコーナー。今回はテーマは『うつ病の人って笑わないの?』 ねずみさんの疑問に、鬱うさぎさんが寄り添うよ! うつ病の人って笑わないの? 笑うよ!でも、うつの症状が出ている間は笑うことが少なくな…

コップの淵にぶら下がる自尊心

キッコーマンの挑戦的な200mlの豆乳が好きだ。 何が凄いって、味の再現度の高さ。モンブラン味は本当にモンブランと豆乳を一緒に吸ってるみたいだし、ブラックチョコ味は本当にブラックチョコと豆乳を一緒に吸ってるみたいなんだよ。 キャラメル味も最高だっ…

自己の中心で世界へ叫ぶ

精神死亡。だが生きてる! 昨日からまた世間では1週間が始まったけど、私の曜日感覚は仕事を失った5月に死んだまま。 「自分の置かれてる状況がどのくらい不幸値が高いのか計りたい!」って、被害妄想と承認欲求、それから自己愛に圧迫された私が叫んでる。…

うつ病の人に「頑張れ」は言っちゃダメ?

お悩み解決!はできないかもしれないけれど、心のお悩みに寄り添うコーナー。 第1回は『うつ病の人に「頑張れ」は言っちゃダメ?』かっぱさんのお悩みに寄り添うよ! うつ病の人に「頑張れ」って言っちゃダメかな? 「頑張れ」は言っても大丈夫。ただ、タイ…