2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

友達がうつ病。私にできることは?

☆この記事はPC版に対応しています。 心のお悩みに寄り添うコーナー。今回のテーマは『友達がうつ病。私にできることは?』 くまさんのお悩みに、鬱うさぎさんが寄り添うよ! 友達がうつ病なんだけど、僕にできることはあるかな? 基本的に「何かしてあげなき…

暴れ馬

やっほー!今日も憂鬱な気分で過ごしてる私だよ。 最近、1年後の自分がどう過ごしてるか考えると鬱加速するんだ。「未来は今の連続だから、今をとりあえずどうにかしよう」って思える瞬間と、そう思えない瞬間が1日の中でも繰り返しやって来る。 鬱が反復横…

自分次第

今日はお休みだったから、買い出しに出たり、ホットケーキ作ったりして過ごしたよ。 「ていねいな暮らし」の動画に影響を受けまくってる。 高校生の時に初めてスマホを手にして以来、労力0で面白い情報がたくさん得られるスマホにほとんどの時間を費やしてき…

おおざっぱな暮らし

やっほー!今日もゆく布くる布、洗っては返し洗っては返し、バイトから帰ってきた私だよ。 穏やかで人に話すようなことが何も無い!「求めてた状況だコレ」ってなってる。貯金切り崩してお金出してるから、給料日が待ち遠しいね。 Youtubeで「ていねいな暮ら…

日常に杏仁豆腐が寄り添う幸せ

今日も1日バイトに行って帰って来られたよ。 介護施設でリネン管理(シーツ交換とか衣服の洗濯とか。主にありとあらゆる布を洗っては畳む仕事)のバイトを始めたんだけど、私に合っているらしい。今までの対人の仕事に比べて、かなり気持ちが楽だ……。 まだ先…

名前の無い今日

今日から新しいバイトが始まった私だよ! とりあえず今日1日、超穏やかにアルバイトのおばさんとして過ごせたことを世界に感謝してる。明日も穏やかにバイトのおばさんとして過ごせますように。 父ちゃんが目の前で手をバチーンって叩いて「あーっコバエ逃が…