自己紹介

f:id:oishikatta:20200919161600p:plain

いらすとや さんのいらすと

私は田舎に暮らす25歳、独身の乙女です。

世の他にいる乙女たちと同様、いつか未来の幸せを夢見ています。

 

今は双極性障害2型と診断されて実家で何もせず、ただ過ぎていく時間を過ごしています。今年の春まで塾でアルバイトをしていたのですが、憂鬱で仕事に行けなくなってしまい、解雇になってしまいました。

仕事のことはまたあらためて記事にしたいと思っています。

 

私は自分が小学生だった頃から『やらなくちゃいけないこと』ができません。

学校に通いたくないし、宿題は破るし、ひとつの仕事を長く続けられない。

真剣なんだけれど、うまくできない。

 

私は小学生から高校にかけて通っていた病院で広汎性発達障害アスペルガー症候群、トゥレット症候群の診断を受けてきました。

社会人になってから通い始めた病院では、それらの病気は無くて、あなたは小児鬱だったし、今は双極性障害だと言われています。

私自身、本当は自分にどういう問題があるのか、ちょっとよく分かりません。

でも問題は確かにあって、それのせいでうまく生きられないんだって、そう思ってもいいのかな。どうしたらいいんだろうって思ってます。

 

イラストを描くことは楽しいし、歌うこともけっこう好き。

友達といるのは楽しいし、運動も得意ではないけど好き。

動物も好き。

 

そんな感じで生きています。