私の好きな歌、堂村璃羽さんの『今日も生きてて偉いね』

今日も生きてて偉いねって、すごくね?パワーワードじゃん。

「頑張ってるね」って、頑張れてない時に言われるの辛いし

「お疲れさま」って、もっと疲れてる人がいるのに申し訳ないし

「大丈夫だよ」って、何が大丈夫やねんって場合によってはなるじゃん?

でも「今日も生きてて偉いね」って平等だよな。「生きてるの辛いけど今日も生き延びた。頑張ったよ」を救ってくれる。

苦しい時、誰かに言って欲しかったんだ。だから、誰かがそう言って欲しいと思ってる時に私も伝えようと思う。

今日も生きてて偉いね

 

 

音楽、ぜひ聴いてみて。気分転換しようよ。