思い浮かばない今日

ブログを始めて昨日で1カ月でした!記念日は過ぎてから祝うスタイル。

自分が書いた物を誰かに読んでもらえる喜びを感じています。見つけてくれてありがとう。

 

 

昨日は先週1週間分の疲れが出てあまり動く気力が出なかったから、私の頑張りゲージ1割の力で過ごした。今日も頑張りゲージは5割。明日は7割くらいにしたいな。

5割の今日は言葉がうまく浮かんでこない。誰かと会話してる時も、文章を作る時も。だから今日のブログは短めに終わりにするんだ。

 

色々な人の人生に触れる機会がある。その人を包む環境や人間関係の中で起きる出来事が耳に入ってくる。その人本人がささくれ立った時間の話、その人の身近な人がささくれ立った話、罵声、喧嘩、幸せ、穏やかな時間。

人生は終わりにはトントンだと思ってる。皆がだいたい同じくらい。

子どもの頃に反抗期が無かった人が、大人になって荒々しい一面を見せるとか。そういう出来事に驚かない。だってトントンだから。

ある瞬間、自分にはどうにもできない出来事は起きる。でも時間が解決してくれると思ってる。だから、その間の時間は手を取り合って辛抱しよう。

正解を探そうとしないで。正解は無いから。

 

 

今日も読んでくれてありがとう!