盲目的な私たち

仕事を探してる。気持ちの変化を感じながら。
少し前まで、求人情報を見ても「仕事で失敗するのが怖い」とか「またお客に怒鳴られるのは嫌だ」とか、マイナスのことばかりが心に浮かんでた。
今は前向きな気持ちで、「この仕事ならできそう」って思えることが少しだけ増えてる。時間が心を癒してくれたように思う。

ヒーターを点ける季節がやって来て、私の肌を野焼きするみたいに端から端までじわじわ焦がしていくんだ。表面に住む生命は徹底的に許されない。


私たちの人間関係がドラマや本みたいな相関図で目に見えてしまったらどうなるんだろう?
矢印があちこちに行き交って、強い気持ちは大きな太い矢印で表す。「好き」も「嫌い」も全部見えちゃう。「嫌い」が分かって終わってしまう。「好き」が分かって終わってしまう。
きっと矢印が目に見えてしまったらたくさんの関係が終わってしまう。
だけど見えないから続く。



今日も読んでくれてありがとう!