この就活の終末待ち週末

面接の結果を待ちながら週末を過ごした私だよ!

「採用されるんだろうか」っていう不安は確実に心にあるんだけど、何だかんだこの結果を待ってる時間が一番平和だなって感じる。「やることはやったよ、とりあえず」って。

1カ月半くらい前に5万円銀行から下ろしてきた。

好きなことや交際費に充てるお金なんだけど、「この5万円が無くなるまでに仕事を始める」って決めてあるんだ。今、残りが約3万円。自分の尻を叩くための『残り3万』でもあるし、必要以上に焦らないための『残り3万』でもある。

あと3万円あるから、焦らずに結果を待ってる。

 

 

今夜も月が綺麗だよ。真っ暗な空に月だけがピカピカ光ってて、空に穴が開いてるみたいに見えるんだ。

以前、仕事帰りに同じことを考えてた。あの輝いている穴がこの世界の出口で、遠すぎて誰も辿り着けないから皆一緒にいるんだって。

「誰も辿り着けないから皆一緒にいる」月を見て、何度もそう思ってきた。でもその時々、ネガティブにも、ポジティブにも、この袋小路を捉えてきたんだ。

今夜はポジティブに捉えてる。私たち、この袋の中で抱き締め合って、大切な人の手を取り合って過ごすんなら、それは素敵って。

 

 

今日も読んでくれてありがとう!