3秒ルールに囚われない女

バッチバチに二日酔いした。朝起きてスマホ覗いたら瞼腫れあがってて、私は私に向かってガン飛ばしてた。ええやん、そんな顔しないでよって。まあ私なんですけど。

それから部屋を見回したら、ティッシュと酒と柿ピーの空袋が床一面に散らばってて、それらをゴミ箱に仕分けながら落ちてたピーナッツと柿の種を拾って口の中に入れた。柿の種はちょっと湿気ってた。

今日一日ほとんど布団で過ごしたけど、身も心もカスカスな状態であんまり前向きな気持ちになれない。そんな時もあるよね。

 

消費期限が過ぎた食料品の限界に挑んでる。

最初のうちは「1日過ぎてんなあ。まあいいか」だったけど、最近は2日過ぎた牛乳を何のためらいもなく飲んじゃうし、5日過ぎたパンも食べる。さすがに10日以上過ぎたヨーグルトは諦めたけど、納豆だったら食べてたかもしれない。このチャレンジャー精神をもっと別のことに消費できないのか?と己に問い掛けつつ、今日も私は消費期限の向こう側へ足を踏み込む。

先日友達と外食をした時に「このお刺身ヤバイね」って友達が口を揃えて言ってて、どうヤバイかって「美味しくない」って意味だったみたいなんだけど、私にはいつも食べてる刺身とその刺身の違いが分からなかった。

コロナか?って。コロナなのか、私?って。否、コロナではない(多分)。

だってお刺身美味しかったから!

終わってんな。ていうか、ある意味幸せだよな。バカ舌人生謳歌してこうと思う。

 

色んなことあるけど、なんとかなるさ。全部愛してるよ。

今日も読んでくれてありがとう!