日常に杏仁豆腐が寄り添う幸せ

今日も1日バイトに行って帰って来られたよ。

介護施設でリネン管理(シーツ交換とか衣服の洗濯とか。主にありとあらゆる布を洗っては畳む仕事)のバイトを始めたんだけど、私に合っているらしい。今までの対人の仕事に比べて、かなり気持ちが楽だ……。

まだ先輩に手取り足取り仕事を教えてもらっている最中だからかもしれないけど、割とすんなり仕事を再スタートできてる。私にとって既に上出来だよ。明日もほどほどにがんばろ。

 

 

愛してるぜ、かんてんぱぱ。

f:id:oishikatta:20201204195715j:plain

『パオパオ杏仁 さっぱりと冷たい杏仁豆腐の素』

ヘビーユーザーだよ。

 

f:id:oishikatta:20201204200008j:plain

 以前「もしも幸せが目に見える物体になったら、どんな形、色をしているんだろう?」って考えたことがある。風呂場で考えたから、その時は視界に入った桃色の風呂桶が何だかそれっぽく見えて「こんな形かな」って思った。

 

f:id:oishikatta:20201204200611j:plain

あのさ、白色でやわやわしてるんよ。幸せって。

杏仁豆腐もモッツァレラチーズも白くてやわやわしてる。私の真っ白な幸せの塊。答えに辿り着いちゃったな。

 

美味しかった!

 

 

今日も読んでくれてありがとう!