自分次第

今日はお休みだったから、買い出しに出たり、ホットケーキ作ったりして過ごしたよ。

「ていねいな暮らし」の動画に影響を受けまくってる。

 

高校生の時に初めてスマホを手にして以来、労力0で面白い情報がたくさん得られるスマホにほとんどの時間を費やしてきたんだよね。でも最近、その生活が何となく心に引っ掛かるようになってきて、「ゲームをすることも、ブログを書くことも、自分が体験したい」って気持ちが出てきた。

介護施設が職場になって、『若いってその人の宝だし、若さは有限である』ってことを痛感するようにもなった。25にして既に10代の時より新しいことに挑戦するのを躊躇うことも多いんだけど、できなくなってから「できたはずなのにやらなかった」って後悔するのは、きっと切ない。

恐れは自分の今を守るために必要だ。

無鉄砲さは自分の可能性を守るために必要だ。

 

はい、ホットケーキ

f:id:oishikatta:20201217191734j:plain

盛り付けのセンス、息してるか?

 

おいしかった!

 

 

今日も読んでくれてありがとう。