名前の無い今日

今日から新しいバイトが始まった私だよ!

とりあえず今日1日、超穏やかにアルバイトのおばさんとして過ごせたことを世界に感謝してる。明日も穏やかにバイトのおばさんとして過ごせますように。

 

父ちゃんが目の前で手をバチーンって叩いて「あーっコバエ逃がした!」って叫んでたんだよね。それを見て、「あー、コバエって凄いなあ」って。生存戦争に打ち勝って生きてるよね。

明日もほどほどにがんばろ。

 

毎日誰かの誕生日だけど、生憎今日は私を含めて知り合いに誕生日の人はいない。今日に名前は無い。何でもない今日も好きな人を想って悩んだし、仕事を覚えようとした。車を運転して、ご飯を食べて、この後風呂入ったら多分歯を磨いて寝る。

清少納言なら今日を劇的に描いて遺せるかもしれないけれど、私は清少納言ではない。

私自身も忘れていくような今日も、一生懸命だったな。

馬鹿だね。

私たちは一瞬を燃え盛る流れ星だよ。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。