最近 to Doリストを書いてみてる

今週もバイトの採否を待ちながら月曜日を迎えた私だよ!

昨夜は髪の毛がめちゃくちゃ抜ける夢を見た。半年くらい人間関係やお金のこと、自分の将来のこと、失ってしまった大切なもののことを毎分考え続けてる。何度も転んでは立ち上がり、また転んでは立ち上がり、今日も頭の中を悩みでいっぱいにしながら仕事を探してる。

なんか毎日こんなだから、これが普通になっちゃってるけど、ストレス感じてるんだろうなあ。

「普通」が麻痺してるけど、同時に「異常」も麻痺してるから、自分の言葉や行動に気を付けないとなあと思ってるこの頃です。冷静に考えれば「異常なことをしてしまった!」っていうことでも、こういう時ってもう自分では分からなくなっちゃってること多いからね……。

どんな自分が本来の元気な姿で、どんな自分が元気が無い状態なのか今は思い出せない。いずれ思い出せるんだけど、今は落ち込んでてダメだ。

 

 

「今日も何もできなかった」って思うことが多いんだよね。例え何かができていたとしても、できなかったことに重点を置いて考えちゃうんよ。

だから、ちゃんと自分ができたことを『見える化』した方がいいな!と、私チャン考えたんだよね。

じゃーん

f:id:oishikatta:20201116185750j:plain

午前中のうちに今日やるべきことを3~5個書いて、終わったものは線を引いて消す。名前は『to Doリスト』だけど、これは”自分ができたことに自信を持つため”に書いてるから、書いたことは目安程度にして「やらなくちゃ!」って追い込まないようにしてる。

線が引けなかったことは、めっちゃ気軽に翌日に持ち越す。

とりあえず今日も午前中の私が「やるべきだ」と考えたことはいくつかできたよ~頑張ったね~ってするための道具なんだ。

 

 

今週も乗り切ろう。

みんな、今日も読んでくれてありがとう!