鬱拗らせて働き始められないからハードル下げようかな作戦

週末は少し散歩に出たりしながら過ごした。友達と外で会うことを億劫に思うことが減ったから、憂鬱な気分はここ数カ月間でドン底から持ち上がってきているのを実感する。

が、しかし、働くことを考えると、責任を背負って働くことに自信を持てない。「決められた日にちゃんと仕事に行かなければいけない」って考えるのも苦しい。

 

この週末、自分の目指したい場所と道筋をあらためて計画することはできた。

しばらくは将来のことで「自分には夢を叶える力が無い」と切ない気持ちにならなくて済むかもしれない。

とりあえず今、手元にあるお金が減る一方の状態を脱出したいから、自分で決めた仕事の条件・ハードルをもっと下げたらいいのかも。週4日6時間くらいって考えてたけど、週2日4時間でもいいんじゃないか?とりあえず働ければ、お金の減り方が少し変わる。

みたいなことを考えてる。グロい……

 

 

今日も読んでくれてありがとう。